中田ヤスタカ楽曲大賞に参加するよ。

http://ystkma.blog.shinobi.jp/


去年も参加しました、「中田ヤスタカ楽曲大賞」に締め切り間際ぎりぎりで参加します!


■楽曲部門


Perfume「GAME」/3点
この曲無くして「GAME」というアルバムは存在しなかっただろうという想いと、
ライブのパフォーマンスも圧巻の1曲。
個人的に今年一番聴いたPerfumeの楽曲です。


Perfume「マカロニ」/3点
BcLではなくこっち単独でA面勝負で良かったのでは?と感じました。
武道館で舞台が回り出した時の興奮と言ったら!!!


Perfume「Butterfly」/1点
初めて聴いたとき、ヤスタカ氏の故郷、金沢の兼六園に雪が降る情景を思い浮かべました。なんで?!


Capsule「Adventure」/3点
アルバムの中では異質な曲?でもオイラ好きッス。
「せっかく生きてるんだ、楽しまなきゃね損々」というフレーズは、中田ヤスタカ氏の誠実さを表していると思う。
いいヤツ、って感じ。PerfumeDream Fighter」にも通じるような。


■ミュージックビデオ部門


Perfume「マカロニ-Original Version-」/3点
関さんとPerfumeが築き上げた距離感の生んだ奇跡。
この感覚は、「bitter」に挿入された深夜に走り抜けた3人の姿の発展形。
なびく髪の連続に髪フェチも必見の一品。


PerfumeDream Fighter」/2点
冒頭の縦長になっている映像とともに、香港カンフー映画へのオマージュだ!
何より、武道館のスクリーンで3人のパフォーマンスと共に初見だったのが、
思い出深い作品です。



MEGも鈴木亜美も聴いてますが、結局PerfumeCapsuleだけになってしまいました。。。
PVに関しては「シークレットシークレット」が世間的には人気でしょうから、あえて外しました。
なんせおいら、関さん原理主義者なんで!!!