2009-01-01から1年間の記事一覧

Asian Idol E-song Award2009に投票します

id:magma890さん開催のAsian Idol E-song Award2009に投票します!! AIEAの詳しい説明はコチラから。 「鈴木妄想なんじゃもん」 http://d.hatena.ne.jp/magma890/20091130 とにかく今年聴いたアジアのアイドルソングでBEST10を決めましょう!という趣旨デス…

無事、KARADISE到着!

無事に我が家にもKARADISEが届きました。KARAペンは一家に一つ、必須デス。 ただ、DVDは我がMacBookProでは見れず、HDDレコーダー付属のDVDプレイヤーで見ることに(T.T) いや、別にいいのですが、やっぱ何かと、ね。 あーでもDVDは見所いっぱいですよ、ニコ…

KARAの非公式ファンサイトが出来てますよ!!!

遅まきながらのご紹介ですが、KARAペンとしておなじみのnyantansさんがファンサイトを立ち上げていらっしゃいます!ソロ活動も網羅したディスコグラフィーや、MVの紹介など充実の内容です。 Karap - KARA’S UNOFFICIAL WEB SITE - http://nyantans.web.fc2.c…

iTunes Storeで買えるKARAの曲をご紹介!

今日は趣向を変えてiTunes Storeで買えるKARAの楽曲を紹介します。 いかんせんKARA自身のアルバムはまだ配信開始されていないのですが、正規音源がオンラインで日本でも購入できるのはすばらしい限りってことで。 (MoraでのK-POP配信は一時休止中みたいです…

SHINEEやFT Island、T-max、超新星が登場する予定だった福岡のイベントが中止になってしまったとのこと。。。 いろんな噂が流れていますが、これで他のハンドルも九州での公演に二の足を踏むようになってしまうのであれば、福岡住まいのオイラには非常に残念…

2009 Melon Music Awardsで「TOP10」受賞!

先日、12/16に行われた音楽賞「2009 Melon Music Awards」にて、今年のTOP10アーティストの1つにKARAが選ばれました!チュッカハムニダ〜!!YouTube いろいろ言いたいのですが、このステージ、スンヨンがすばらしく可愛い!キラキラしてる!! スンヨンは…

チケットは瞬殺だったようで・・・

自分は今回行けないと分かっていたので、チケ争奪戦に参戦するのも失礼かなと思い様子見していたのですが。 mixiのKARAコミュを見ても、悲痛な叫びがいっぱいですね。。。 ほんとに好きな人にはなんとか見て欲しいな。。。

いよいよ今日「嵐の宿題くん」!!

さてさて、掲題の通り、いよいよ今日「嵐の宿題くん」OAです! 劇団ひとりに向けて、どんなメッセージが届けられるのか?! KARAペンは羨望と嫉妬も入り交じる中で注目です!! また、KARAが急上昇検索ワードになるのではないかという淡い期待も。 果たして韓…

いよいよ今日「嵐の宿題くん」にKARAがVTR出演!!

ここ数日、当ブログのアクセスが「KARA 来日」検索経由でくる方が多いみたいで。 どうもYahooで検索すると、トップ3に来ちゃってますね、なんだか申し訳ない。 でもいいKARAが広まるのは切なる願いなので、5人をよろしくお願いします!! (おいらの代わり…

来日決定!!!「First Showcase in JAPAN 2010」@赤坂BLITZ

昨日の夜、それはTwitterのTL、そしてmixiのコミュ更新に突然上がった情報でした。 初めてその情報を目にした時正直凍り付きました、そして世の中にはまだいろんな可能性があるのだと思い知りました。 勿体ぶった感じですが、掲題の通り、KARA来日&ファンミ…

ガジェット感があるCDはいいな。

はい、CD買いました。 左がG-Dragon「HeartBreaker」、右が先日触れたHANGRY&ANGRY「Sadistic Dance(初回生産限定盤) 」、 いづれも特殊パッケージです。 KARA始め今年はK-POPのCDばっかり買っているのですが、ブックレットやパッケージなどなかなか凝ったモ…

アイドルらしいお仕事!猫耳は萌えるネ!!

猫耳ですっかり各所で話題になっている?KARAの新しいCF「FREE STYLE」。 CFとサイト掲載のメーキングが動画として上がっていたのでご紹介。 んでもって動画から気になったところを抜き出してみました。 クハラが多いのはいつもの通りで。 ジヨンはさすがの…

韓国MnetでKARAの新番組!!4Tomorrowに元モー娘。のあれも!

と言うことで、MnetでKARAの新番組「KARA Bakery」が始まりました! 以前、ワンダーガールズが同じく「ワンダーベーカリー」という番組をやっていて、 日本のMnetで日本語字幕版が流れましたので、今回もMnetJapanには期待したい!!! で、字幕はないですが…

MAMA2009 Twitterでの実況を再掲!

11/21はちょうど休みだったので、家でまったりMnetとM-ONを見比べたりしながら、 MAMA(Mnet Asia Music Awards)2009をレッドカーペットくらいからTwitterで実況してました。 いろいろと感想はあるのですが、それはまた改めてと言うことで、 見ながらすぐに書…

今日はMAMA2009!!!

ども、お久しぶりです。Twitterはぼちぼちやってますが、ブログはご無沙汰ですね・・・。 KARA熱は冷めていないですよ!! Mnetで5人そろってのバラエティ番組が11/25からスタート予定とか、 劇団ひとり経由で矢口真里がKARAについて言及とか、いろいろ動き出…

"Wanna"のメーキングが上がってました。

既出じゃないですよね? メーキングでもジヨン推しってことで。

"Wanna"のMVで一番好きなシーン

が、これです。エンディングですね。 クハラが一番ですが、結局5人みんな好きで、その5人が一緒にキャッキャッしているのがイイのです。 出来るだけ長くこの5人で、ワイワイしてて欲しいな、というのが個人的な願い。 今回の活動で1つだけ残念なのは、スカー…

クハラの写真を貼ってみるテスト

今更ですが、界隈では嫁宣言が流行っているみたいなので^_^; KARAにはまったのは、やはりクハラが入ってから、っていうのが大きいので、クハラが一番!!

最近の動画を貼ってみます。ジヨン、目立ってます。

mnetワイド芸能ニュースより。先週のエムカカムバックのバックステージです。最後の最後でジヨンから投げキッスが!! MBCの朝のワイドショー的番組のインタビューから。お尻ダンス人気について。こういう5人インタビューでもジヨンが結構喋ることが多くなり…

やっと「Revolution」限定版のDVDを見れた!!

モノ自体は土曜日に韓国着のを受け取れていたのですが、 なんだかんだでDVDは今見終わりました^_^; (通常版とともにゲット!男は黙って複数買い!) 正直、あんまり期待していなかったのですが、 DVD、すんげー良かったです。ooltさん風に言えば、クソカワ…

ニューアルバムより活動曲「wanna」先行音源公開!!

新しいKARAのニューアルバムから、活動曲「wanna」が昨晩、ついに公開されました。 有り体で言えば、躍動感にあふれるダンサブルなサウンド、 そして90年代的なシンセサウンドに5人のキュートかつきらびやかなボーカルが乗って、 少女から女性へ変わりゆく年…

ジャケット公開‼

とりあえず投稿‼

7/24の超ラジKARAスペシャルを少しずつ書き起こしていきます。

鷲崎さんと内田さんが7月上旬に韓国を訪れ、 カムバックに向けて練習中の合間のKARAにインタビューを行い、7/24の超ラジでKARAスペシャルが放送されました。 ほとんど字幕のままですが、インタビュー部分から少しずつ書き起こしていきたいと思います。 感想…

7/28追記。動画サイトに5555karaさん(fromインド!)が上げてました。

スンヨンの日本語の達者っぷりをぜひ聞いてみてください! (すぐ消されるかもなので、お早めに!) kara radio interview 20090724 - YouTube

SBS「人気歌謡」で幸福な84秒

KARAペンは次のアルバムが出るまでこのビデオを最低100回は見るでしょう。高まるわ〜。 ワンコーナーの中での84秒ですが、KARAの魅力が凝縮されてます。 マンネなのにすっかり落ち着いてるジヨン。 その後ろではしゃぐニコルの4次元の魅力www。 リーダーと…

KARAのカムバックも近いようなので

トッタクニョもメタフレンズも全部見れていない(O_O)駄目なおいらですが、 ぼんやり、まったりとはてダ再開していきたいと思います。どうぞ生温かい目で見守ってくださいませ。 いや〜すっかり暑くなりましたね。 でもってこの夏は、ハンドルが熱い!!! BI…

この現場に行きたい!

そんでもってこの2ヶ月のKARAの活動は、はてな界隈のみなさんのブログを見て追っていましたよ!ありがとうございます!!! TVの歌番組の活動がひと段落して、次のカムバックステージが早くも楽しみになりましたね。 PGのリリース以降、自分がリアルタイムで…

そしてどうもお久しぶりです。

この2ヶ月間は個人的に仕事を精力的にがんばってました。 なんとか一段落してペースが落ち着いてきたので、こちらもぼちぼち更新していくように致します。 あ!Twitter、いろんな方にAddしてもらってありがとうございます!! (Perfume界隈の方々にフォロ…

日本の音楽専門chにKARAが登場!!

日本のKARAペン、カミリアのみなさん、注目です!! 日本の音楽専門チャンネル「MUSIC ON!TV(エムオン!)」でKARAが取り上げられます! 「韓風WIDE」3/16 11〜12時 (再)3/18 25〜26時 http://www.m-on.jp/regular/detail72.html http://www.m-on.jp/regula…

エムカ2週連続1位!スンヨンのコラボ!そしてニコルとクハラが!!

そんなわけでmnet「m Countdown」でKARAの「Honey」が2週連続1位でした! 今回の1位対決の相手はFly to the Sky。番組中の女性ファンの黄色い声援が激しい!!(*^_^*) そんでもって今回の「Honey」披露はこちら。 昨日、CATVで生で見てたときに「おおっ!…