そして日本ファンミは成功裏に終了&いよいよ日本版リリース告知が!!

というわけで若干鼻水を出しながら、四国で義妹の結婚式に参加して参りました。
昼間の式だったのですが、披露宴中もKARAの様子が気になってしょうがない!
そして式場のカメラマンさんが鷲崎さんに似てると来たもんだ!なんて拷問!!(嘘


いやー、KARAの初来日パフォーマンスは概ね好評だったようで、なにより参加したカミリアは、性別や年齢層も多岐にわたり、かなりアツかったようで!!
女子ペンの多さにはKARAのメンバーも驚いたのでは?


とにかく、何かがまた始まったことは間違いないわけで!
次の機会に期待するばかりです!!
(ナヌンをやらなかったのは次のチャンスのお楽しみってことですね!?)


さてさて、そんなファンミで紹介されなかったのが不思議でならない、日本のカミリアにうれしいお知らせが!!


自分もid:xcorpさんのところで知ったのですが、
なんと5月にKARAのDVD-BOXがリリースされます!!

http://blog.shinseido.co.jp/asia/archives/2010/02/007293.html
http://blog.shinseido.co.jp/asia/archives/2010/02/007293.html


KARA
MBC DVD COLLECTION:KARA-Sweet Muse Gallery
発売日:2010/05/19 2枚[組]
商品番号:POBD-60358/60
レーベル:ユニバーサル ミュージック
<収録予定内容>
【DISK1】
<Sweet Muse Gallery in TV>
MBC出演映像

【DISK2】
ミュージック<Sweet Muse Gallery in Music Life>PV、メンバーの未公開映像

【DISK3】
<Sweet Muse Gallery from Brand New Story>
2010年ニューアルバムのPV、ジャケット撮影のメイキングとメンバー別インタビュー

<Promotion Video 収録楽曲>
【1】Wanna
【2】Wanna(Awards Live)
【3】Wanna(Teaser)
【4】同じ思い
【5】Honey
【6】Honey(Awards Live)
【7】Pretty Girl
【8】Goodday
【9】Rock U
【10】If U Wanna
【11】Break It


これ、すごくうれしいことなんですけど、何点か疑問が。


1.KARAは日本ではユニバーサル所属になるのか?(ということは日本ではBIG BANGとレーベルメイトに?)
2.これまで韓国でのリリースでは、MnetやSBSとピッタンコだったのが、なぜ今回はMBCと?
3.(これは単純なミスの可能性ですが)「2枚組」なのにDisk3まであるってどういうこと?


注目すべきは、1と2の疑問です。


1については、KARAの日本における楽曲の管理権はポニーキャニオンにあると聞いた記憶があります(間違ってたらごめんなさい!)
また、同じDSP所属の兄貴分SS501は日本ではポニーキャニオン所属です。
http://www.ponycanyon.co.jp/ss501/
確かにユニバーサルは今年4minuteも世界展開において契約しているレーベルで、
すでにBIG BANGで実績も上げています。
今回のDVDのみのリリースなのか、今後CDなども含めての契約となるのか、気になります。


2について。
KARAといえば、MnetではセルフカメラやKARAベーカリーがあり、「Revolution」や「KARADISE」のDVD制作ではSBSとタッグを組んでいます。
にも関わらず?ここに来てMBCでの過去素材を使っての商品化というのは不思議な気がします。
何か違う動きが起きているということなのでしょうか?


まったく業界とは関係ない世界にいるので、その辺の話を確かめる当てがないのですが、
これまでのKARAを知っていれば、疑問となる部分であると思います。


それでも、まずは素直に今回のリリースを楽しみにしたいと思います!
(今日のファンミでこのリリースに触れなかったらしいということも少し疑問ですね・・・)