明けましておめでとうございます。


って遅!今年ももう半月過ぎてしまいましたね。。。
どうか今年もよろしくお願いいたします。
いろいろ書きたいことはあるのですが、ひとまず年始のご挨拶ってことで。


・クハラ、誕生日おめでとう!そして整形告白については、このタイミングで本人から説明したことは決して間違いじゃないと思います。整形云々と色々言いたい人の気持ちも少なからず分かりますが、クハラがどんな気持ちで自分の言葉で説明したのか考えると、クハラはやっぱりクハラなんだ、という想いしか出てきません。


・年末の歌番組特番でKARAは輝いていました。今韓国で3大ガールグループの1つと言われるだけの存在感が出てきました。素晴らしい。


・SBSの年末特番は豪華でしたね。でもって、あの番組のKARAの演出を見て、SBS音楽制作チームの「KARAお人形さん化計画」を妄想したのですが詳しくは次回。


id:xcorpさんの記事(http://d.hatena.ne.jp/xcorp/20100115/kara)がとても良かったので、これは是非すべてのKARAペンに見て頂きたい限り。スンヨンは今年、違った姿を見せるのかしら。あーでもスンヨンは笑顔がイイから、笑顔は忘れないで欲しい!


劇団ひとりが昨日のMXの番組で再びKARAトークを炸裂させてましたね。やぐっつあんからは妬みのようなやっかみもありましたが、自らチケットをゲットして「ファン係者」として、当日休みを取って会場に来るみたいなのでKARAペンはやさしくあげてほしいと思う限り。
(昨日の川島さんの話を聞いて、掟ポルシェを思い出したのは自分だけではないはず!)


・KARAの日本進出に関して、KBSワールドのポッドキャストで語られていました。いろいろと興味深い内容でした。詳しくはまた。


・でいよいよKARAの来日も近づいてきたのですが、mixiコミュでは前々夜祭のイベントも予定されているみたいなので、関東近郊の方は是非!


・で、九州在住の自分は、前記の通り当日どうしても行けない用事があるので、今から細々とUstでK-POPを流し始めようと思う限りです。お暇があれば覗いてみてください。


・KARAベーカリーについて色々書きたいこともあるけど、とにかくいい番組でしたヨ!日本のMnetで流れるかな〜。期待。