遅まきながら…エムカ1位おめでとう!!!

もうあれから3日も過ぎて、本当にいろんな人が言及していて、
今更感はたっぷりですが、それでもやっぱり書かせてください。


3/5放送のmnet「m countdown」にて、KARAの「Honey」が
SNSDの「Gee」との直接対決を制して、1位になりました!!!
おめでとう、本当におめでとう!!!


この日のエムカは、KARAのための構成だったと言っても過言ではありません。
まず番組冒頭の1位対決の煽りVとして、
過去の女性アイドルグループ対決S.E.S. VS Fin.K.L が引用されました。
それぞれがSNSDとKARAの事務所の先輩グループと言うことで
SMエンタとDSPエンタの事務所対決再び、という様相です。


そしてその煽りVの後、KARAの「Honey」が披露されました。
これが蜂の巣の六角形を模したセットも含め、なかなかのステージ!!
YouTube

やっぱり白い雰囲気がこの曲には合っている気がします。


SNSDについては、Geeではエムカ出演が無く、この日も過去のビデオの再編集という有様。
この時点で、KARAの勝利は確実になったと思われます。


そして番組途中には、ギュリ姐さんが女占い師に扮して、
ランキング曲を紹介する寸劇コーナーがwww
いやあ、ギュリ姐さんはやっぱり芸達者やわ!!
YouTube



んでもってその後には、
(個人的には「韓国の」"ZEEBRA+YOU THE ROCK★+(たまに)オダジョー"と認識している)
ナッスンのカムバックステージ!
feat.スンヨンの「come to play」が初披露されました。
スンヨンの笑顔と歌声が可愛すぎる!!!
(ナッスンの後ろからちょこっと顔を出すところがツボです!)
YouTube

これがKARAペンにはだめ押しでしたね。


そして、いよいよ番組も最後となり1位対決の結果が発表され。。。
YouTube

号泣するギュリとスンヨン、曲の初めに「カミリア〜!!!」と客席のファンに向かって叫ぶニコル、
もらい泣きするジヨン、そしていつも以上に元気に踊り出すクハラwww


もうね、ほんとね、なんか、泣きましたよ、俺も。
いや〜、まだKARAを知って4ヶ月も経っていない若輩者、新参者ですが、
この光景への思い入れは半端無いッス。
なおさら、デビュー当時から知っている方は思い入れもそれ以上だろうし、
本当に、おめでとうございます!!!


ただね、敢えて苦言を言えば、
やっぱりエムカの1位じゃ物足りないし、ホーム感満載だったし、
しかも今回はSNSDが出ていない言わば「空き巣」状態だったわけだし、
ミューバンや人気歌謡で1位を取らないと、本当の1位じゃない気もします。
次は地上戦でしょ!!!


それでもそれでも、初めてのアンコールステージは感動しました。
この感動をいっぱい味わいたいものですし、
叶うならば、是非生で体験したいですKARA!!!