Perfume - ”Perfume First Tour 『GAME』”買ったよ!

各所で話題沸騰の一枚をオイラも福岡タワレコフラゲしましたよ。

これから観る方へ!
→まずは絶対に主音声で観るべき!で2周目で副音声のガールズトークをお楽しみください。って言われなくてもみんな守るよね!
→爆音で観て!TVの音量上げて!もしくはヘッドフォンで!音圧に負けないで!!!


んで感想。
・コンドラのmixがかすかに聞こえる!
・もー今更ですが、ジェニーのコール問題はこれがデフォルトになっちゃうね。。。
ってどんな感想だ(^_^;


感想その2。
・DVDのメニュー画面がカコイイ!!チャプターもちゃんと付いてるw
・現場でじっくり見れなかった、DVC-Lapthodクリエイトのステージ映像が結構堪能できて満足。しかもCG足してるし!!!


・「Perfume」と「wonder2」が名曲すぎることを改めて証明。というか「Perfume」があることでLIVEが引き締まる。木の子先生の作品がまた聞きたいこと請け合い。
・おじぎが深い。素晴らしい。
・MCもっと入れて欲しかったよ。。。
・選曲ルーレットは入れて欲しかった。。。
・曲名を入れなかったのはなぜ???


以下「bitter」と比べて…
・DVD発売予定がなかったこともあり(まずこれがおかしいのだが)、資料映像的な作り。無難と言えば無難な感じ。なんだかTVの中継見てるみたいだった。
・LIVEの雰囲気や、Perfumeのパフォーマンスは大いに楽しめるのだが、実際のステージに比べるとその魅力の半分も伝え切れていない気がする。だからこそ現場が大事なのだが。この点、bitterは狙って作っている分、あのめまぐるしいカット割りとともに、Perfumeの勢いを感じるし、お客さんの熱も痛いほど感じる(これは箱の小ささもあると思うけどね!)→要は武道館のDVDはぜひまた関さんにディレクションして欲しい。もしくはカメラ20台とかw。もちマルチアングル機能で。


とはいえこのクオリティだったら、去年のリキッドとかカウントダウンの映像もフルで出して欲しいよ。。。お願いします、アミューズ様&徳間様!!!


まあなんだかんだ言って、このDVDを観た後には、bitter もどうぞ!ってことですよ!!!

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]


会社帰りに家近くのカフェの店内プロジェクタで『GAME』DVDが流れてるのを通りすがりに観ておもわずほくそ笑んでしまいましたよ!近日行かないと!!!