Perfume 「ポリリズム」PV感想。


CGはGONZO、監督は関 和亮氏です。
監督情報の出所:http://www.spaceshowertv.com/search/detail.cgi?mu=0062655&ch=0


「ファン・サーヴィス [bitter]」の目まぐるしい編集で関氏のディレクションには
一部非難の声もあるようですが、自分は全面的に支持します。
っていうか、関氏でないと、今回のPVも作れなかったことは間違いありません。


Perfumeはアイドル史上かつてないほどPVのクオリティが高いグループです。
中田ヤスタカ氏の楽曲と、MIKIKO先生のコリオグラフ、そして関氏&GONZOによるPV。
これが三位一体として、「商品」としてのPerfumeの魅力を作り出しています。


んで、今回のPV。
まいった、参りました。
つーか、のっちの魅力全開でないですか???
個人的につぼったのは、残り2:00前後の目線そらしぎみのところと、
残り1:20頃のスリーショットに切り替わる寸前、のっちがニコッと微笑むところが素晴らしい!!!
(PV内の残り時間は上記YouTube動画内のカウンタ基準)


あ〜ちゃんの微笑みはあいかわらず女神ですし、
かしゆかのキュートさもほのかに立ち上っています。


んで、今回のPVはかなりメッセージ色の強いもののように感じました。
3人がパスしていくオブジェクトが卵→恐竜→小鳥→バス(電車?)→LSI集積回路?)、と変化していき(進化か、食物連鎖?)、
さらにはDNAと思われる2重螺旋構造の物体が3人を取り囲み、
地球はりんごになって、最後はハート型の地球になる。。。
ってPV見ていない人には「どんなカオスやねん!」というクオリティです。
いや、ほんと一度は見てほしい。いえいえ、10回は見ろ!!!


つーか、ユンボが出てくるアイドルのPVってどんだけ〜〜〜っ!

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)