Perfumeとの出会い

元々の出会いといえば、AllAboutのこの記事を読んだのが、
去年の秋頃だっただろうか。
そのときは「萌えテクノアイドル?ふ〜ん。。。」くらいにしか思わなかった。
(曲さえ試聴していなかったのだ、今になれば激しく後悔。。。)

本格的なのめり込むきっかけとなったのは、デイリーポータルZのライター、大塚幸代さんのブログにて
今年の2月頭に紹介されたこの動画でした。

チョコレイト・ディスコ」、「チョコレート」ではなく「チョコレイト」という言葉のセンス。
そして、何度もリピートされるサビ、きらめくライトやチープっぽいけどそれだけじゃないぞというセットや衣装。
「今年最高のアッパーチューンやないかぁ!!!」と、とても胸ときめいたのです!!!

そこからはまるでとめどなく、暴走機関車よろしく、YouTubeの(今は消されている)ekuseruさんのアップしたPVを
シコシコとFlvからmp4にエンコードしては、携帯動画で見て、ひとりほくそ笑んでいたのです。

で、2007/2/14。この日初めて、PerfumeのCDを買ったのですよ。以下続きます。