Perfume - CD買ったよ!サインは。。。なかったよ(;。;)

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】

2008年初のPerfumeのCD、遅ればせながら買いました。
天神タワレコにも独立した陳列棚がありましたよ!
1/17に行ったのですが、天神店のデイリーチャートでは2位でしたよ。
すでにタモステでも発表されていますが、デイリーでも安定して3位にランクしてますので、
オリコンウイークリーでも3位確定でしょう!すげぇぇぇ!


んで、買ってきたCDの話。
サインはありませんでした。残念ですが、致し方なし。
限定版にはタワー独自のNIKEコラボのスリーブケースがついてました。
ジャケ違いの通常版はまだ開けてません。


さてさて中身について。
やっぱりCD音源はいいですね!
音圧が違うわ〜(#^.^#)


前作から収録されているインストは、今回も中田サウンドの奥深さを感じられます。
唄入りとは違う良さがありますね。いろんな音が鳴ってる〜と感激します。


そして何より期待していた「マカロニ」は、やっぱりフルサイズで聞いても素晴らしい!!!
マカロニのPVがDVDに収録されていないのは、次回のお楽しみにしたい、ということにして、
メロディー、バックトラック、そしてコーラスワークと、個人的には「wonder2」に匹敵するようなほっこりソングになっております!
id:oolt さんが http://d.hatena.ne.jp/oolt/20080115#p2 にて書いてらっしゃる通り、
歌詞については、にくいほどに素晴らしい、でもある関係性を見事に描いていると言えます。


直接関係ない話かもしれませんが、「マカロニ」というイタリア映画があるそうです。
詳細は、 http://cinemaitalia.cocolog-nifty.com/caffe/2006/04/6_a5ac.html を是非見ていただくとして、
劇中に出てくるマカロニは、「共に生きること、手を差し伸べあうことの比喩」として描かれているそうです。
なんだか。。。泣けてきます。。。
id:itochu さんが http://d.hatena.ne.jp/itochu/20080116 にて「私の葬式で流す曲」と書いてらっしゃいますが、
はげしく同意したいです。


そうそう、YouTubeにもフルPVがアップされてましたね!


BcLももちろん素晴らしいですが、個人的にはこのシングルは偉大なる2曲目の存在が大きいなと感じます。